Over the 2D - 二次の彼方に | 海外の反応

Over the 2D

2次元の向こう、海の向こう/海外の反応はじめました/

響け! ユーフォニアム2 第5話「Miraculous harmony」海外の反応

全国へ

Copyright ©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会 http://anime-eupho.com/

祝・北宇治高校吹奏楽部全国大会出場!!
5話の感想を一言であらわすと、「今泣いてる」です。
普段は割と考察しつつ見ているので、こんなに感情移入したのは久しぶりでした。
結果発表のところでは、普通に息止めてました。みんな本当によかった...!
個人的に好きだったのは、小ホールでの直前練習で深呼吸してるとこと、
久美子が麗奈のソロを感じながら合わせるとこの緊張感です。

海外ではCrunchyrollにて、日本時間木曜午前1時半よりサイマル放送中!

放送終了後のTwitterハッシュタグ「#anime_eupho」
MALの「第5話ディスカッション」より
第5話「きせきのハーモニー」反応をまとめました。

第5話放送後の「#anime_eupho」の反応

ツイート使用について
本ブログではTwitterユーザーはTwitter社の利用規約に同意して利用しているとみなし、引用のうえ翻訳掲載させていだきます。
掲載を望まない方は、お手数ですがコメントや問い合わせフォームよりお知らせ下さい。
This blog grants every Twitter user is agreed to its Terms of Service.If you never hope to be quoted, let me know about it from comment or inquiry form.

どれだけこの作品が大好きか、それほど多くを語る必要はない。
輝かんばかりのパフォーマンスには、驚くほど打ちのめされたよ


滝イン・ザ・モーニング VS 滝アット・ナイト


壊れたレコードのようになるリスクがあるが、
この2人をどれだけ愛しているかまだもう一度言わせてくれないか。


カブスファンたち、ワールドシリーズはまだ嫌いですか?

これはさすがに草不可避。
↓先日108年ぶりに優勝した、大リーグシカゴ・カブスについて

www.cnn.co.jp



京アニやめて、残りのアニメ産業はもう死んでる


オーケィ、これが京アニだって見せ付けてるんだな


アゥ、仲直りした友達から百合の雰囲気が漂うのを見るのは、なんて美しいんだ


Bru-rayでは検閲されていないキスしてるバージョンだって賭けるぜ


第5話超良すぎ...


北宇治の演奏は実際神がかってる。
8分間まるまる聴いてたなんて思わなかった


たったいま「響け! ユーフォニアム」の最新話見たよ!
くそー、この回だけでいろんなアニメを束にしたものより良い

 
 

ビジュアル、音楽、団の演奏。
#KyoAni 最高かよ!
今週の #anime_eupho のエピソードが良かったなら手を上げて


次の曲...

(始まりませんでした!!!)

My Anime List 「第5話 ディスカッション」


響け!ユーフォニアム2 第5話 評価結果(クリックで拡大)

ユーフォ2 第5話評価

286票中、5点/5点が91.26%、1点/5点が0.35%でした(2016年11月8日時点)


#1
えっと、この団が競わなくてはならない相手のことを考えると、滝の責任は大きいね

今回のちょっとした久美子と麗奈のケミストリーが好き。
演奏については、めっちゃ良かったと思う。
みんな一生懸命練習して、自分の能力の限界を発揮したパフォーマンスだった。
俺から沸きあがる拍手に間違いなくふさわしいよ。
全国進出おめでとう!

(アニメ界)

                  Nov 3, 12:16 AM

 

#2
そして次の大会に進むんだね、どうなるのか気になるよ。
いろんなことが盛り上がってきてるみたいだ。
演奏がまるまる全部見れるのは良いね

                  Nov 3, 1:08 AM

#3
ホーリーファ♪ク、すげーテンションあがる
ついに全国だ! (もちろん脚本のおかげなんだけど)


(男性18歳 フランス・リヨン)
                  Nov 3, 2:01 AM

#4
わーい! 北宇治が全国決めた!

(最近大学卒業したばかりの女性 23歳 アメリカ・カリフォルニア)
                  Nov 3, 2:02 AM


#9
こんな傑作をシーズンの中盤で見られることに驚いた。
まるで最終回みたいに感じたよ。

今回、みぞれのソロを強調しつつ曲を全部聴けて良かった。
ほかのキャラのオフステージの様子を見せるために、途中ショートカットしたように思った。

5点満点中5点のエピソード。

(男性21歳 カリフォルニア州アーバイン)
                  Nov 3, 2:29 AM

#10
美しく、完璧に結ばれたエピソードだった。

5点/5点

(男性19歳 ドイツ)
                  Nov 3, 2:31 AM

#11
パフォーマンスの全てが、息をのむようだった。
すごく引き込まれたし、彼らが全国に行くと聴いてうれしいよ。

(男性24歳 ドイツ・エルヴァンゲン)
                  Nov 3, 2:34 AM

海外の反応の感想

全国進出にお祝いコメントにあふれた第5話
普段は萌えコメントが多いTwitterでも、感動したというつぶやきが多かったです。
海外のファンにも「最終回のように感じた」という方がいて、
「いい最終回だった感」は世界共通のようです。
後藤先輩の雄たけびガッツポーズ最高でした;;

以上、第5話の海外の反応でした!

響け! ユーフォニアム2 過去記事
響け! ユーフォニアム2 第4話「めざめるオーボエ」海外の反応 - Over the 2D
響け! ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」海外の反応 - Over the 2D
響け!ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」海外の反応 - Over the 2D
響け! ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」海外の反応 - Over the 2D