Over the 2D - 二次の彼方に | 海外の反応

Over the 2D

2次元の向こう、海の向こう/海外の反応はじめました/

ユーリ!!! on ICE 第6滑走 China's On! The Grand Prix Series Opening Event!! The Cup of China Short Program 海外の反応

おでこゴッツン

Copyright ©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会 http://yurionice.com/

世界からヴィクトルを奪った男の演技を尻が全部持って行った第6滑走
個性豊かな海外選手とその魅力的な滑りは私の言語能力では語りつくせません!!
ただ一つ言えるのは尻がすごかったということのみ。
見終えた後、思い出そうとするとクリスの尻とギオルギーのモノローグと音ハメが面白いすごい演技ばかり思い出されました(他にもいろいろ特筆すべき点たくさんあったはずなのに...車とか)
YOI世界の20代のキャラがみんな強烈で、10代のさわやかさが引き立ちますね。

海外では、Crunchyrollにて毎週水曜日本での放送から約1時間半後にサイマル放送中!

「管理人のTL」より、
「第6滑走 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!!中国大会SP」の反応をまとめました。

第6話放送後の「管理人のTL」の反応

ツイート使用について
本ブログではTwitterユーザーはTwitter社の利用規約に同意して利用しているとみなし、引用のうえ翻訳掲載させていだきます。
掲載を望まない方は、お手数ですがコメントや問い合わせフォームよりお知らせ下さい。
This blog grants every Twitter user is agreed to its Terms of Service.If you never hope to be quoted, let me know about it from comment or inquiry form.


おでこタッチおでこタッチ停止停止停止


ユーリ!!! on ICE 第6話たったいま配信!!


Yuri!!! On ICE Episode 6 – China's On! The Grand Prix Series Opening Event!!

⛸ Watch: bit.ly/yoi-06


ギオルギーはジョジョから出て来たみたい


ポポを見るには物理的努力が必要


私がこれを保存したのか、これが私に保存させたのか


勇利が唇舐めるところ、無意識に自分の舐めずに見られる人いんの?


週に23分のユーリオンアイスじゃ不十分


ロシア人が感じた感情


物事がワイルドかつ迅速に進んだ今回


このくそばばあ2人許せん。
ミラに女子部門でこいつらぶっ倒してほしい


勇利はマジでヴィクトルを留めるために誘おうとしてる、そうじゃないとコーチになったことを後悔させてしまうから


2人は文字通り、お互いにとって最高の存在になれるのでは??
このレベルの親密さとポジティブな関係の発展とは、わたしのことよくわかってるわ


愛とはこんな風に現れるものだ


ジ・グァンホン、17歳、中国、私の息子


パーソナルベストが出たのにめがねをしてないから
スクリーンがはっきり見えなくて細めたこのかわいい両目よ


ピチットのファッションはピチット自身がかっこよくて非の打ち所がないように、かっこよくて完璧


この2人は文字通り結婚してる


ピチットがレオに犬の写真を送ってるの内容A++


ヴィクトルが普通にかわいくなってることは
とても恵まれてとてもありがたいことで、決して当然のことと思ってはいけない


ねえちょっとまって

(ロシアのトレンド)
#安らかに眠れアメリカ
#YuriOnIce


彼めっちゃ恋してるじゃん誰か私を墓にねかせてくれ


6話後のYOIファン界
左(クリスの尻) 右(おっさん「お前のケツが、俺を悩ませる」)


このアニメがたったいまどんな風に放送されたか
息できない


正直ピチットが立ち上がるところくそ王子様みたいだし、
誓って高貴な見た目してるwww


よい子で、健全な子で、美しい子


祝福されしフレーム


私を1番打ちのめしたシーンはヴィクトルが勇利の手を愛撫したところだと思うんだ?
柔らかでロマンチックだったくっそ


愛らしいヴィクトル@キスクラ


ただコーチとトレーニングしているレベルのいちゃつきにイライラしないで。
自分の彼氏とのデートにイラついてね。


オーケー、でも彼氏が1位になって喜ぶヴィクトルより尊いものはないの


お互いどんなメールするのか見たいあああああ


私の息子が1位よ、私の息子最高ಥ_ಥ


ヒスパニックのキャラクターがアニメで金になる
ユーリ!!! on ICE に神のご加護がありますように

My Anime List 「第6話 ディスカッション」評価結果

myanimelist.net

第6話 評価結果


422票中、5点/5点が74.88%(316票)、1点/5点が1.66%(7票)でした(2016年11月23日時点)

海外の反応の感想

ピチットくん人気は放送前からすごかったですが、いよいよ爆発した印象です。
各キャラの内、今回断然ツイートが多かったです。

勇利とヴィクトルの送り出しのヘッドバンプは、宮原知子(さとこ)選手と濱田コーチのあれに、アメフト選手並みの勢いを足した感じでした。

宮原選手とコーチのあれ


宮原知子 ミスパーフェクトのスイッチが入るとき ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート

レオくんは、SPの曲にTERIYAKI BOYZのWISEが参加しているということで注目していたのですが、まあ曲も演技も最高でした。
アメリカ代表、クワドなしで観客を魅了する演技、素敵な笑顔、かっこいいコーチとくればジェイソン・ブラウン選手を思い出さずにはいられません。
ソチ五輪だった13-14シーズンのFS、リバーダンス「Reel Around The Sun」最高なので是非!
www.instagram.com
ジェイソン・ブラウン (フィギュアスケート選手) - Wikipedia

第6話はアメリカ大統領選の翌日の放送だったということで、
開票中は「トランプが当選したら、いくらユーリでも見る元気ない…」
と呟いていた子含め在米ファンのことを心配していましたが、
普通に楽しんでいたようで何よりでした!!

Crunchyroll特集記事 『ユーリ!!! on ICE』とソーシャルメディア

www.crunchyroll.com

特集: 翻訳の中の発見 ―――「ユーリ!!! on ICE」とソーシャルメディア

アニメの裏側に隠された秘密の要素が成功した...?
筆者: カエルくん 掲載日: 11月14日
 
もし今期あなたが「ユーリ!!! on ICE」を観ていなかったとしても、ソーシャルメディアで人々が話すのを聞いたことがあるだろう。人気の裏に、何も不思議なことはない。
見事なフィギュアスケーティングシーンの間に、魅力的な男たちと予測不能のユーモア。
好きにならない理由がない。
 
しかし私にとって、「ユーリ!!! on ICE」が最も傑出していると思う点は、登場人物たちの生活にどれだけソーシャルメディアが浸透しているかということだ。開幕してすぐの第1話でさえ、ヴィクトルはネットに投稿された勇利のスケーティングを見ていた。何よりも、このアニメのエンディングはキャラクターのソーシャルメディアアカウントの写真が特徴。アニメの中で、いつも登場人物たちが写真を撮ったりスマートフォンをいじっているのを見ることができる。
 
我々のようなアニメの感想をソーシャルメディアでシェアしているものにとって、「ユーリ!!! on ICE」を観ることは共通の体験であり格別だ。物語の外においても、YoIには非常に強い存在感がある。このアニメには公式Instagramアカウントがあり、第2話放送後、ヴィクトルの長谷津城訪問写真が投稿された。また公式Twitterアカウントは大勢の有名スケーターをフォローしている―――そのうちの何人かに至っては、自分のアカウントでYoIについてツイートしているのだ!
 



このごろアニメを観て感想をネットに挙げているとき、自分がよくこんなことを考えていることに気付く。
「どこでアニメが終わって、どこからソーシャルメディアをやり始めてたんだろう?」
私にって、アニメを視聴しながらリアルタイムにつぶやく「実況ツイート」は、アニメ鑑賞に不可欠なものだ。色んなアニメのアカウントをフォローし、Twitter上で各話について議論する。
アニメ鑑賞は決して孤独な体験ではない。

おまけ1 世界一スケートのうまいオタク・メドベージェワちゃんの反応

(私が何を言いたいか分かったなら)


素敵な絵をありがとう @umedama 😍😍😍

おまけ2 スケート界の反応ツイート

なんと前回記事で触れたマルティネスくんが...!

これはぼくとコーチのSlavaかな?
うーん気になる😝🤔

↑リプライ

これによく似てる😆


😆👍✨

ひっそり私も「アニメのあなたも現実と同じくらいかっこいいです」と勢いでリプ送ったらファボしてくれました...! お、王子;;


(追記: 11/23 特集記事に筆者のツイッターアカウントへのリンクを追加、MALの評価を追加)

・ユーリ!!!の過去記事

ユーリ!!! on ICE 第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ! 中四国九州選手権大会 海外の反応
ユーリ!!! on ICE 第4滑走 自分を好きになって… 完成!!フリープログラム 海外の反応
ユーリ!!! on ICE 第3滑走 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決! 温泉 on ICE 海外の反応
ユーリ!!! on ICE 第2滑走 2人のユーリ!? ゆーとぴあの乱  海外の反応
ユーリ!!! on ICE 第1滑走 なんのピロシキ!! 涙のグランプリファイナル 海外の反応
ユーリ!!! on ICE  PVについて
追加キャスト陣&最新PV解禁!  海外の反応
オリジナルアニメ「ユーリ!!! on ICE」製作発表! 海外の反応