Over the 2D - 二次の彼方に | 海外の反応

Over the 2D

2次元の向こう、海の向こう/海外の反応はじめました/

響け! ユーフォニアム2 第4話「Awaking Oboe」海外の反応

暗闇から光へ

仲直り

Copyright ©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会 http://anime-eupho.com/

青春大爆発!!みぞれ先輩が救われて本当によかった第4話
視聴中ずっと顔しかめてました...ああ~わかりすぎてやばい。
先輩や後輩でもしんどいのに、1番仲良かった同輩にやめられるとかマジ無理(語彙力ゼロの感想)
みんな...みんなええ子なんや...
いい子同士のすれ違いが解決して本当によかった!
こう、すーぐ陰口言ったり、上の学年の異性に媚びたりする奴がいると、修復不能にこじれますからね(闇)

海外ではCrunchyrollにて、日本時間木曜午前1時半よりサイマル放送中!

放送終了後のTwitterハッシュタグ「#anime_eupho」
MALの「第4話ディスカッション」より
第4話「めざめるオーボエ反応をまとめました。

第4話放送後の「#anime_eupho」の反応

ツイート使用について
本ブログではTwitterユーザーはTwitter社の利用規約に同意して利用しているとみなし、引用のうえ翻訳掲載させていだきます。
掲載を望まない方は、お手数ですがコメントや問い合わせフォームよりお知らせ下さい。
This blog grants every Twitter user is agreed to its Terms of Service.If you never hope to be quoted, let me know about it from comment or inquiry form.

すばらしい回。結末へのドラマのもって行き方が完璧。
こんなに早く問題が解決するとは思わなかった。


響け! ユーフォニアムは、久美子と麗奈がただお互いにふれあうべき


第4話のベストシーンはここ: 彼女の用心深い人間性と、日本に根付いた上下関係文化の両方を反映してる。


#anime_eupho 第4話で、キャラクター同士の関係を極めてはっきりと表現してたのが大好き。
ずっと感情のクライマックスだった...

(京アニファンガール シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州)


すべてのかわいい女の子ドラマにはあすか先輩が必要


麗奈はめっちゃクールで、みぞれのドラマと良い対比になってる


あすかが部の誰よりも多くのことを犠牲にしてるんじゃないかって超疑ってる。
きっと間違いだって明らかになるだろう、でも...


予想してなかったエピソードが!!


ミステリアスな上級生


あすかは人間性に対して非常に暗い見方をしてるね


変人たち


#anime_eupho 2期4話―美しいエピソードが再び。
ついに希美とみぞれのごちゃごちゃが完結。
わーい優子も役に立ってるよ!

2期第4話―ハイ、ぼくは「ドラマ・あすか先輩」を、彼女自身の物語を待ってるからね

(男性 シンガポール)


違法美的アニメ


こういうとこが彼女を面白くしてるんだよ!


ビジュアルまじキチ


ついにリボン嫌いを克服した
たぶん彼女の名前を覚えるべきなんだろうな

 
(カナダ 21歳)


カップリング完了。この船は出港しました

彼女の笑顔を守れ;_;

(イギリス ニャース大好き19歳大学生)


スマイルステータス: プロテクト済み


ひとつの誤解が解かれた

 

My Anime List 「第4話 ディスカッション」


響け!ユーフォニアム2 第4話 評価結果(クリックで拡大)

ユーフォ2 第4話評価


196票中、5点/5点が72.45%、1点/5点が2.04%でした(2016年11月6日時点)

#4
また新たなグレイトエピソード。
希美とみぞれがついに仲直りしてくれて、以前のように優子のことが大っ嫌いじゃなくなったよ。
あの終わり方から、あすかはこれから来る何か大きな出来事に関わってるんじゃないかって感じる。

(男性 ロンドン)
                  Oct 27, 1:59 AM


#5
あああナイス! スクールドラマがついに終わった、しかもみんなにとっていい形で。
幸運なことに、みんなはグループの16番目でがんばるみたい。
まあグループの最初か最後に当たったらやりすぎだしね

(男性18歳 フランス・リヨン)
                  Oct 27, 2:01 AM

青春

Copyright ©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会 http://anime-eupho.com/


#6
また新たな良回が。23分が数秒に感じたよ。5/5


(男性26歳 ポーランド・ビェルスコ=ビャワ)
                  Oct 27, 2:01 AM


#10
みぞれが自分の気持ちを伝えて、希美と仲直りしたシーンはほぼ泣いてた... >__<
そしてみぞれは笑うととってもかわいいね!
今までの中で、今回の話が大好き

(女性22歳)
                  Oct 27, 2:14 AM

海外の反応の感想

海外ファンの間でリボンちゃんの株が上がった第4話
2人が仲直りできて、素直に感動しているコメントが多かったのが印象的です。
リボンちゃんは、トランペット担当の「吉川優子」先輩です!

リボン改め優子先輩

Copyright ©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会 http://anime-eupho.com/
吉川優子:CHARACTER | TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』公式サイト

名前だけでも覚えて帰ってください。

以上、第4話の海外の反応でした!


響け! ユーフォニアム2 過去記事
響け! ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」海外の反応 - Over the 2D
響け!ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」海外の反応 - Over the 2D
響け! ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」海外の反応 - Over the 2D