Over the 2D - 二次の彼方に | 海外の反応

Over the 2D

2次元の向こう、海の向こう/海外の反応はじめました/

ユーリ!!! on ICE 第3滑走 I Am Eros, and Eros Is Me?! Face-Off! Hot Springs on Ice 海外の反応

念願のあのシーン


全世界の画面の前の女子

Copyright ©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会 http://yurionice.com/

勇利全力のエロスがぶちかまされた第3滑走
第1滑走の反応にコメントくださった方、本当にありがとうございます!!
正直1話視聴後以降、いつも息切れしています(萌えで)。

今回の第3話で、「う~ん、滝かな?」は、私が仕事で使ってみたい台詞NO.1になりました。

海外では、Crunchyrollにて毎週水曜日本時間より1時間半遅れでサイマル放送中!

今回はTwitter「管理人のTL」と、
MALの「第3話ディスカッション」より
「第3滑走 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ICE」の反応をまとめました。

第3話放送後の「管理人のTL」の反応

ツイート使用について
本ブログではTwitterユーザーはTwitter社の利用規約に同意して利用しているとみなし、引用のうえ翻訳掲載させていだきます。
掲載を望まない方は、お手数ですがコメントや問い合わせフォームよりお知らせ下さい。
This blog grants every Twitter user is agreed to its Terms of Service. If you never hope to be quoted, let me know about it from comment or inquiry form.



ヴィクトル「勇利に自信を持たせるのが俺の仕事だよ」
勇利   「え...」
ヴィクトル「世界中のみんなは、まだ勇利の本当のエロスを知らないんだ」
     「それは勇利だって気がついてない魅力かもしれない」
     「それを早く、教えてくれないか」

勇利がヴィクトルの方を見つめたあと、ヴィクトルが勇利に口笛を吹いたのが信じられない。
爆発した。


>ヴィクトル(口笛)
わたしも、ヴィクトル、わたしも


これなんて陰謀

(勇利「男のぼくでも妊娠してしまいそう」)
オーケィ


ユーリのフラッシュバックは、お母さんから十分なサポートを
受けられなかったことを匂わせてたね。
今回ユーリが優子(お母さん)に心を開いてきたのが、見ててすごくよかった。


第4話のハネムーンが待ちきれないわ


何でYOIを見終わったあとはいつも3,000kcalも消費したような気になるんだチクショー


ユーリオンアイス第4話: “ヴィクトル....ぼく妊娠したんだ...あなたの子です”


“われわれは検閲を通過しました”


真の聖像


勇利(その笑顔、とても美しく、この世界にはあまりに純粋すぎる)


第2話VS第3話!

勇利「まだ近づくのが怖い...」→
ユーリ「他人と一緒に風呂なんか入れるか!!」→



本当の友達とは、お互いに自分の相棒が
どれだけセクシーで魅力的か教えてあげることで支え合うものだ。


ついに来週残りのロシアチームメンバーに会える🔥🔥🔥

My Anime List 「第3話 ディスカッション」

myanimelist.net

ユーリ!!! on ICE 第3話 評価結果(クリックで拡大)

ユーリ!!! 第3話の評価


647票中、5点/5点が85.63%、1点/5点が1.55%でした(2016年10月27日時点)


#1
はは、このアニメのマンサービスはおもしろいね。ヴィクトルは恐れを知らないな。
勇利とユリオの関係はライバルとしてまだかなり緊張してるね。
ぼくはユリオの今回の衣装好きだよ、超派手!
スケーティングパフォーマンスはすごかったし、
製作陣はアニメの「現実度合い」に合わせて動作、表現方法、そして音楽を使っていて感動した。

また新しい優良エピソードが。
このアニメはカメラアングルや、実況、そしてもちろんスケーティングといったものから取り込んだディテールを有効活用している。
ぼくが思うに勇利自身の、彼なりのやり方のパフォーマンスもすばらしかった。

(男性 アニメ界)
                  Oct 19, 10:48

     
#2
この男の子たちをマジで楽しんでる #ノーホモ

(男性19歳)
                  Oct 19, 11:19 AM

#3
このアニメはもっと賞賛されるべき。
楽勝で今シーズンのベストアニメ

(男性18歳 ブラジル)
                  Oct 19, 12:29 PM

   
#4
今回製作陣がどれだけ山のように働いたか、想像もつかない。
アニメーションはすごく滑らかだし、表情も信じられないくらいよかった。

ああああああああもっとちょうだい!
(男性17歳 フランス・リヨン)

                  Oct 19, 12:33 PM

   
#7
彼らがどれだけ、なんとかしてアイススケーティングを美しくしようとしたか、理解が及ばないな。
信じられないほどの量のディテール。ピュアラブ、メーン。
誰かがReddit(レディット)で、滑ってる間のディテール不足に言及してた...
でもぼくが言ったように、これを見せるためにこんなに努力できるなんて信じられない。

ユーモアはまたすごく面白いね。
ぼくの中でユリオへの想いがすごく募ってる。
いずれ避けられない大会がやってくるけど、それまでの間完全にいなくなっちゃうのやだなあ

(男性24歳 ドイツ・エルヴァンゲン)                  
                  Oct 19, 12:50 PM

#8
自分の時間のほとんどをヤオイを読むのに費やしてるんだけ、これは今までに見た中で最上級にゲイエストなものだわ
聞いてよ、アニメーションはいいんだけど、でもこれは超ゲイ

(ノンバイナリ・14歳 イングランド・ロンドン(前はアメリカ))
                  Oct 19, 12:54 PM

(リアル中学生っぽいコメントだなと思って訳しました)


#10
おお神よ、これめっちゃゲェェェイ
それとスケーティング部分のアニメーション雑になってなかった?
でもとにかく、すごい回だよ
(ドイツ)
                  Oct 19, 12:56 PM
   
#11
アウノー、ユリオが気の毒;_;
勇利のパフォーマンスはよかったけど、彼のエロスがカツ丼とは信じられない、超ピュアはは

(女性20歳 ドイツ)
                  Oct 19, 12:57 PM

#12
グレイトエピソード、驚きのパフォーマンス、アニメーションに脱帽。

ヤオイの波動は回を重ねるごとに強まるなXD
作品の名前が百合なのにヤオイの餌が含まれてるなんて皮肉じゃない?XD

コメディがうまくいってた。
ヴィクトルはムードを明るくする方法をよく知ってるね。
合同練習はナイス。
勇利とユリオが、それぞれにとってのエロスとアガペーの意味を見つけるのを見るのはマジでクールだった。
ヴィクトルがお風呂で写真取りたがったのはおもしろかったXD

後半の勇利とユリオのパフォーマンスは素晴らしい。
ユリオは自分自身に満足していないみたいだけど、ぼくには彼が何を気に入らなかったのかよくわからないな。
技術のアピールに集中しすぎて、テーマへの想いを表現し切れなかったってこと?
どうやって勇利があんな女性的なアプローチに踏み切ったのか気になる。
彼が勝ったところが見れてうれしいよ。この先のパフォーマンスも楽しみにしてる :D

(ゲーム開発者を目指している男性20歳 インド・チェンナイ)
                  Oct 19, 12:59 PM

   
#13
今回すごくよかった。第2話のコメディはそんなに好きじゃなかったから。
けど今回は再び見事だった。
(男性26歳 チェコプラハ)

                  Oct 19, 1:00 PM

   
#15
>#10
>それとスケーティング部分のアニメーション雑になってなかった?

根本的に、何カ所かオフ・キャラクターモデルだったね。
これは可能な限り最善の方法でスケートをアニメ化するのに非常に重要。

そういうわけで、これがぼくが製作陣がこれほどの努力をしているのが超信じられないっていった理由なんだ。
ぼくはこれが製作陣の、多少キャラクター・モデルを時々犠牲にしてでも、アニメーションを滑らかにするやり方なんだと想像してる。

(ゲーム開発者を目指している男性20歳 インド・チェンナイ)
                 Oct 19, 1:03 PM

   

#16
>#10
>それとスケーティング部分のアニメーション雑になってなかった?

アニメーションはいつもどおり滑らかだったよ。
ただ個々のキーフレームがちょっと怪しかっただけ。
たとえば一瞬、腕がやばい長さになったりね。
だけどアニメーションはすごく滑らかだったから、全然気にするほどじゃなかった。
ぼくたちはスケートを描写することが極めて難しいということを忘れちゃだめ。

(男性21歳)

                  Oct 19, 1:04 PM

#17
ダンスのシーン、何カ所かOPと同じシーンなかった?

(一ノ瀬かおる・中村悠一ファンクラブ 女性 ポーランド)
                  Oct 19, 1:05 PM

   
#20
>>#10
>>それとスケーティング部分のアニメーション雑になってなかった?
 >#15
  >根本的に、何カ所かオフ・キャラクターモデルだったね。
  >これは可能な限り最善の方法でスケートをアニメ化するのに非常に重要。

俺は先行上映会のせいだって聞いた。
だからその上映のずーーーっと前に3話を仕上げなきゃいけなかったんだ。
次週を見よう(もしくは次のスケーティング回を)

でもアニメーションの滑らかさは卓越してる、ただディテールが足りない(この場合とてもわかりやすい)。
(男性18歳 ブラジル)
                  Oct 19, 1:14 PM

  

#21
すごいエピソードだった。
ユリオと勇利両方の振り付けマジで素晴らしかった。
そしてユリオは時々女の子に見えるね。

(男性26歳 モーリシャス共和国)
                 Oct 19, 1:16 PM

   

#23
今回は丸々スケート回!
ドンマイ、ユリオ!あなたはもっとうまくなるよ。

(最近大学を卒業した女性23歳 アメリカ・カリフォルニア)
                  Oct 19, 1:18 PM

  
         
#24
素晴らしいパフォーマンス。
勇利がカツ丼(cutlet bowl)の妄想がダンスの役に立ったの面白すぎる。
どうしたら23歳でこんなにイノセントでいられるの?
彼が女性役を演じるとは予想外だったな。
そしてヴィクトルの口笛 XD

(クリスマス生まれの男性 ISISが僕を狙ってるから秘密)
                  Oct 20, 5:21 AM

 

海外の反応の感想

男性にとっても予想外の今期ベストアニメ、「ユーリ!!! on ICE」。
まじめな感想としては、練習シーン(3人分)、エキシのスケーティング(ショートプログラム2人分)という尋常じゃない作画量にもかかわらず、作画が滑らかだという賞賛のコメントが印象的でした。
それと男性の批評がかなり多くて驚きました。
ヴィクトルの「wolf whistle(ウルフ・ホイッスル)」への反応してる人が多かったです。
・wolf whistle〔魅力的な女性を見た時に鳴らす〕口笛

リアルスケーターの皆さんの反応

友野一希選手「第1話への反応」

友野 一希:強化選手 | 公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federation


好きなシーン😍



最後にメドちゃんのインスタアカウントのリンク貼っておきます。
www.instagram.com

くっっっそかわいい。なにこれ、写真1枚1枚から癒しを感じる...
お外でセーラー服着てる写真やばい(語彙力ゼロ)

以上、ユーリ!!! on ICE 第3話の海外の反応でした!


・おまけ「第4話放送前の原案者・久保先生のツイート」

(武者震い)