Over the 2D - 二次の彼方に | 海外の反応

Over the 2D

2次元の向こう、海の向こう/海外の反応はじめました/

ユーリ!!! on ICE 第4滑走 Like Yourself... And Complete the Free Program!! 海外の反応

勝生勇利、ラストシーズンの幕開け

Copyright ©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会 http://yurionice.com/

先行上映組も未知の第4滑走

視聴後、圧倒されて何も言葉が出てきませんでした。
フィギュアスケートという競技の本質に迫るような何かが、
3人の選手の視点から練習に臨む姿勢や少ない台詞で語られていて、本当に心に響きました。

久保先生は4話視聴後1時間は寝れないとおっしゃってましたが、
私はここまで書いて、仮眠したのが午前10時半すぎでした(暗黒微笑)

海外では、Crunchyrollにて毎週水曜日本での放送から約1時間半後にサイマル放送中!

「管理人のTL」MALの「第4話ディスカッション」より、
「第4滑走 自分を好きになって… 完成!!フリープログラム」の反応をまとめました。

第4話放送前後の「管理人のTL」の反応

ツイート使用について
本ブログではTwitterユーザーはTwitter社の利用規約に同意して利用しているとみなし、引用のうえ翻訳掲載させていだきます。
掲載を望まない方は、お手数ですがコメントや問い合わせフォームよりお知らせ下さい。
This blog grants every Twitter user is agreed to its Terms of Service.If you never hope to be quoted, let me know about it from comment or inquiry form.

ボーイ、あなたなんてわかりやすいの


勇利が真夜中にどんな風にヴィクトルの部屋に駆け込んでベッドの上に飛び乗り、
「実質的にヴィクトルの上に座礁していたか」、私たち話し合わない?

それとヴィクトルの部屋にあるヴィクトルと思われる胸像超笑った
ど っ か ら 来 た し。
ロシアから運んできたの?


ヴィクトル「勇利は俺にどの立場でいてほしい? 父親的な?」
   勇利「いやあ...」
ヴィクトル「兄? 友達?」
   勇利「う~ん...」
ヴィクトル「じゃあ恋人かぁ...がんばってみるか」


それだよ


裸のヴィクトゥーリを見たときの私


VICTURI= Victor(ヴィクトル) + Yuri(勇利)
Victuuriと書くこともあります。


自分のことタグ付けして、私は祈ってるあの男


ヴィクトルの勇利に自信を引き出させ、自分自身の選択の上に立たせるやり方はワルだね。
そして勇利のことを、何のためらいもなく支えているの。


勇利がタイ語のちょっとした基礎単語(“ハロー”とか“ありがとう”みたいな)を、
ピチットとの電話で使うの最高にかわいい

ピチットが勇利がいないのを淋しがっててバンコクにおいでよって誘うの。
この子たち可愛いすぎて泣いてる


久保と山本


ヤコフがプリマ・バレリーナの先妻と一緒にユーリを指導して振付けするの本当に素晴らしいwww
ユーリが10万倍成長する手助けになるね


#yurionice ファン集団についての簡単にまとめるとこれ


・fandom【名】/ˈfandəm/
ファンたち、ファンの世界、マニア界、おたく世界
◆特定の作品・作者・分野を取り巻く熱心なファンの人々(の活動)の総称。
(ファンダムとファン集団の語呂のよさ好き)


勇利が選考会で滑るの興奮する! みんな南に会えるよ!
そして勇利は競技大会に向けて、思考を戻していくときがきたね。


OK 正直言って私は本当にこのキャプのこれがうれしいの。
なぜならこれこそが、フィギュアスケートであなたの足が実際にどうなるかを表してるから。
ありがとう超最高のYOIスタッフ

これがあの靴下??? これじゃファッキン薄すぎるよ保証する



この子たち家族写真をユリオと撮ってる
そして連絡を取り合ってる...

崩壊して転げまわって泣くときが来たな


RT 優子とユーリ友情はすごく重要で愛しい
もっとこんなシーンがほしいな


勇利の曲が流れた瞬間叫んだ
こ れ 公 式 サ イ ト の 曲 !!!!!!!!!!!!!


第1話勇利 VS 第4話勇利⛸⛸⛸
これがわたしの男たちの信頼の力よ


私も、勇利、私も


もしヴィクトルがこれ以上ちょっとでも綺麗になったら
私は死ぬ


これがユリオボーイのフレッシュな風呂上がりだ


ユーリ!!! on ICEネクストシーズンで、
ヴィクトルはかつらだな💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀


正直言うと、CDに曲名書いてるところでほぼ泣いてたわくそっ

鳥肌がとまりませんでした


Copyright ©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会 http://yurionice.com/


ヴィクトルが勇利にするみたいにあなたを支えてくれる、愛する誰かを捕まえろ

My Anime List 「第4話 ディスカッション」

myanimelist.net

ユーリ!!! on ICE 第4話 評価結果(クリックで拡大)

ユーリ!!! 第4話の評価


352票中、5点/5点が72.44%、1点/5点が1.70%でした(2016年11月3日時点)


#16
このアニメは回を追うごとにどんどんよくなってくね。
お風呂のシーンの観客、特に祈ってるおじいちゃんと子どもの目を覆ってるお父さんのおかげで、いい1日になったよ。
得点について説明してくれて嬉しい、いつも混乱してたんだけど、これからはジャッジがアイススケーティングをどう判断してるかわかるわ。
それにそしてこのアニメは間違いなく夜に楽しむべきものだけど、今夜は外が静かだし、昼のうちに見ることにする。
どっちに見たとしても楽しめるけど、個人的好みで今後もたぶん夜に見るよ。

(男性 テキサス・ヒューストン)

                  Oct 27, 5:06 AM

#17
許諾者もしくはテレビ局は未完成バージョンを受け取ったことに気づかないなんて超おかしくない? これが1回限りのただのミスだといいな、じゃなければこれはプロダクションのスケジュールが遅れてるという最初の兆候で、マジでオキテほしくないことなんだけど

(男性21歳)

                  Oct 27, 5:07 AM

#65
まだアニメーションに文句を言ってるなら、シリーズ放送後にBD/DVDを買いなさい。
たくさんの努力必要なことは明らかですが、ダンスシーンに時間が足りないんです。
未完成シーンを放送するなんてどんなアニメでも普通ですよ。
BD/DVD版と同じクオリティのTV版なんて存在しません、たとえユーフォーテーブル京アニでも。


(男性27歳 Koko wa Jigoku dayo)              Oct 27, 9:56 AM

Crunchyroll版とテレビ放送版の違いについて

私自身、テレ朝放送後朝4時からのCRでのサイマル生放送を見ていました。
その後、第1話の動画配信が始まり見直していると、明らかに不自然なシーンが...。

勇利のアラームのミス

見直していて、ついに寝不足で頭がおかしくなったのかと思い発狂しそうでした。
なんで勇利は20:50に起きて、明るい外を全力疾走し、ヴィクトルは日の光差し込むリンクで「おはよう」と言ってるの...。

翌日木曜24時からのニコ生で該当部分を確認してみると、以下のとおり。

ニコ生版アラーム

マッカチンはまさかの海外で修正対象だった...?

そのほかの海外配信版とTV版の違いは以下のリンクからどうぞ!

some Yuri On Ice episode 4 differences. Left is Crunchyroll, Right is TV Airing
imgur.com

海外の反応の感想

スケートシーンの作画に対する不満のコメントが結構ありました。
また、上記のようなハデな修正ミスがあったことも、アンケートの評価が伸びなかった大きな理由かと思います。

私としては、勇利が机で書いていた候補曲が、スケオタにおなじみの曲のパロディで最高なうえ、
スケオタ3姉妹がグランプリシリーズを説明するときのイラストが、完全に知ってる人たちでテンション上がりました!


(完全に手前味噌で恐縮です)

この後の第5滑走、日本の南くんの登場が楽しみです!
以上、第4話の感想でした!
(後ほど追記します→追記しました)

おまけ1 世界一スケートのうまいオタク・メドベージェワちゃんの反応

初めてのユーリ!!!コスプレです
きびしく評価しないでね




おまけ2 スケートカナダ関連ツイート