Over the 2D - 二次の彼方に | 海外の反応

Over the 2D

2次元の向こう、海の向こう/海外の反応はじめました/

響け! ユーフォニアム2 第6話「Rainy Conductor」海外の反応

文化祭の空気感

Copyright ©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会 http://anime-eupho.com/

ほのぼのした文化祭回と個人の掘り下げのギャップが絶妙に同居した第6話
前半の楽しい文化祭のおかげで、なんとか後半見れた感がありますね..。
私はみぞれちゃんと麗奈が、クラスにちゃんと馴染んでるのがわかって安心しました。
個人的にお気に入りなのは、占い師のあすかパイセンが真っ赤なネイルをしていたところです!

海外ではCrunchyrollにて、日本時間木曜午前1時半よりサイマル放送中!

放送終了後のTwitterハッシュタグ「#anime_eupho」
MALの「第6話ディスカッション」より第6話「あめふりコンダクター」の反応をまとめました。

第6話放送後の「#anime_eupho」の反応

ツイート使用について
本ブログではTwitterユーザーはTwitter社の利用規約に同意して利用しているとみなし、引用のうえ翻訳掲載させていだきます。
掲載を望まない方は、お手数ですがコメントや問い合わせフォームよりお知らせ下さい。
This blog grants every Twitter user is agreed to its Terms of Service.If you never hope to be quoted, let me know about it from comment or inquiry form.


物事はたしかに10年で変化する


#anime_eupho 2のBD/DVD第1巻のカバーアートとパッケージ見本


シーズン前半終了! お気に入りは
1. フリップフラッパーズ
2. #anime_eupho
3. 三月のライオン
4. #jojo_anime
5. #g_tekketsu
6. #Keijo


おぅ、あすかはただでっかい玉をストロークしているな
たいしたことじゃない...


めっちゃいい服がたくさんあったエピソードだな


あなたのきょうの秋山澪モーメント


魔女あすかめっちゃよすぎる、おお主よ


この回は俺を殺そうとしている。おお神よ


麗奈はスムーズに振舞う必要なんてない
ナチュラルボーレズビアン


京アニに祝福あれ、こんな細かい努力には恐れ入る!


(↓こんな細かい努力)


第6話はすごくいい。
人間関係の構造が本当に大好き、そして次のストーリーも楽しみにしてるよ!


ビッチども私の男から離れなさい!


彼女の笑顔は愛らしすぎる。


ええ、われわれは緑輝がこのちっちゃなグループを預かっていると知っていますよ。


えーと、なんで滝先生が運転していた車が左ハンドルだったのか気になる。
古っぽい感じのモデルに見えたけどイェー...


嫉妬が麗奈を襲う瞬間


このスタンプほしい


まず最初に思ったことは、フルメタルパニック


怖がってる久美子すごくかわいい
このエピソードの彼女の声の演技は本当にいいね


夏紀と優子に文脈はいらない、彼らこそ文脈なんだ。

 

My Anime List 「第6話 ディスカッション」


響け!ユーフォニアム2 第6話 評価結果(クリックで拡大)

第6話 評価結果


19票中、5点/5点が81.29%、1点/5点が1.44%でした(2016年11月23日時点)


#1
ああー、今回おもしろい。
お化け屋敷に入ったり、占い師あすか、ウサギのきぐるみの人に会うんだ:D

クラシックなカフェだってある。
怖がる久美子、ものすごくプライスレス。
滝との時間は、教室の外での違う面を見られて興味深かった。

(男性 アニメ界)
                  Nov 10, 12:13 AM

#2
文化祭を扱った前半は大好き。衣装を着た女の子たちを見るのは楽しいね。
緑輝が久美子と葉月に笑顔を教えてるとこは爆笑したし、客を引こうとアクロバットな動きをしたのはゴールドだわ。
それで現れたお客さんは、彼女たちが引き込めると思わなかった子なんだ!
くそっ! 美しすぎる!

麗奈

Copyright ©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会 http://anime-eupho.com/

それから麗奈は(中略)
後半に入ると、麻美子が大学を辞めようとしている?
これは久美子にとって思いもしなかった出来事。なぜなら
(記憶が正しければ、麻美子はトロンボーンをやってた。そしてこれはまだ言及されていないが)いい大学に進学したくて麻美子は楽器から離れ、そして今はその大学を辞めたがってるから?
麻美子が久美子に、あんたに関係ないって言うシーンは久美子に対して酷く辛らつだ(1期の1話を見てくれ、なんでこれが辛らつなのかわかるから)

黄前姉妹

Copyright ©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会 http://anime-eupho.com/

久美子はすごく傷ついて台風のなか家を出たんだ(中略)
すばらしい回。
ついに俺たちは複数回にまたがるストーリーの最後の方に来たな。
5/5

(男性)
                  Nov 10, 1:02 AM

(ながい。この3カ月で見たMALのコメントでも最長でした...しかも感想じゃなくてほぼあらすじだし)

#3
シトロエン・アミを運転する滝先生は面白かった。
あの車は彼に合ってるよな。
フランス製の車はいつだってある種の個性がある。
文化祭もまたナイスでちょっぴりおかしかった。

                  Nov 10, 1:33 AM

シトロエン・アミ - Wikipedia
アミ(Ami)は、フランスの自動車メーカー・シトロエンが1961年から1976年まで生産した小型大衆車。

#5
なんてクリフハンガーなの!
(ネタバレ 以下反転)
あの新キャラはだれ? 私はあすかのお母さんだと思う。

(最近大学を卒業したばかりの女性23歳 アメリカ・カリフォルニア)
                  Nov 10, 2:45 AM

#6
久美子が滝センセイの傘を盗んだ!
ちょっとだけ奥さんと、なぜ先生になったかを知ることができた。
次はあすかに焦点があたると思うな

(フランス・リヨン 男性17歳)
                  Nov 10, 3:08 AM

#13
Interesting. Interesting. Interesting...
えーと、前に麻美子にもっと画面に映ってほしいって本当に願ってたんだけど、俺らついにやったぜXD
えー、これはただの憶測だけど、彼女が大学を辞めようとしてるのは妊娠してるからじゃない?
イェー、知ってる、当てずっぽうだってさ。

久美子と滝の間の会話は本当に深くて得るところが多かった。
あんな悲しい過去があって今に至るなんて素晴らしい。

そして俺たちはあすかの本当にリアルなドラマへと移ってってる...

マジで、このシリーズは毎回どんどん良くなってる。
本当にあと最低20~30話あればいいのにな...xD


(男性28歳 レーヴフュロップ)
                  Nov 10, 3:46 AM

彼の放送前のコメントはコチラ

#9
文化祭のかわいい回だった。
途中少し重かったけど、滝センセイがなぜあの学校に来てバンドの顧問になったのか知れてよかった。
まだ久美子とお姉ちゃんの関係、お姉ちゃんの状況には興味がそそられる。
久美子はなんていい子なんだ。
さらに全国で勝ちたいというやる気が高まって、滝センセイが奥さんの願いを叶えるのを助けようとしてるみたいだ。

(男性21歳)
                  Nov 10, 3:20 AM