Over the 2D - 二次の彼方に | 海外の反応

Over the 2D

2次元の向こう、海の向こう/海外の反応はじめました/

ユーリ!!! on ICE 第7滑走 “China's On! The Grand Prix Series Opening Event!! The Cup of China Free Skate” 海外の反応(追記)

勝生選手の涙

ヴィクトルを驚かせた4F

Copyright ©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会 http://yurionice.com/

私たちの期待の、遥か上を越えてくるアニメ「ユーリ!!! on ICE」
人との間にある「愛」とは何か。
大学時代、礼拝でクリスチャンの方のお話を聞く機会が何度かありましたが、
多くの方が「無償の愛とは、ただ相手を信じぬくこと」とと、
自分の体験を交えて話して下さいました。
駐車場での勇利の言葉を聞いて、そんなことを思い出しました。

海外では、Crunchyrollにて毎週水曜日本での放送から約1時間半後にサイマル放送中!

「管理人のTL」
MALの「第6話ディスカッション」評価
「第7滑走 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!!中国大会FS」の反応をまとめました。

ジョニー・ウィアーさんに関する、ファンの言葉について(追記11/28)

多くのシェアを受けた投稿として訳文を掲載させていただきましたが、主観的で事実ではない内容を含んだ文章をそのまま記載したことで、多くの方に誤解を与えてしまいました。

「差別により」点数が出なかったという事実は決してありません。

投稿されたご本人が投稿を削除し、謝罪をされていることからこちらの訳文も取り下げます。
誤解を与えてしまった部分に関し、改めて事実をまとめた内容を追記いたします(11/28)

第7話放送後の「管理人のTL」の反応

ツイート使用について
本ブログではTwitterユーザーはTwitter社の利用規約に同意して利用しているとみなし、引用のうえ翻訳掲載させていだきます。
掲載を望まない方は、お手数ですがコメントや問い合わせフォームよりお知らせ下さい。
This blog grants every Twitter user is agreed to its Terms of Service.If you never hope to be quoted, let me know about it from comment or inquiry form.


・日本で放送終了後

若ヴィクトルはジョニー・ウィアーのオマージュだね

(ネタバレを見て ※ㅠは涙)


ユーリ!!! on ICEまでちょうど90分!!!


(左:あのシーン)
(右:MALでのアニメステータス画面)
ステータス:視聴中
見た話数:7
あなたの評価:(10点)傑作


・CRの放送開始後

ユーリオンアイス全ての回:これ以上ゲイヤーになるのはあり得ない
ユーリオンアイスの最新話:オーケー、オーケー.....


彼らはとても愛し合っている


オーマイガ、ジョニー・ウィアーがヴィクトルのツイートをRTしてくれた!!

(ジョニー・ウィアーさんの公式FBへの投稿)


これも出典ジョニー・ウィアーね:) <3


(※OPのサビです。ボントゥーメクヒッソーリィ...)

2016年11月16日の今夜、
私たちが歴史を作った


8話は決して楽になりはしないよ
5 人 も 新 キ ャ ラ が来るらしいから
くそ全然休む暇ないわ


(↓第8話に向けて)

YOIのことを心から信じてるよ…
第6話では新キャラの紹介がすごくよかったうえに、さらに個性を目立たせてた...ナイス


彼は超グアポじゃん???

グアポ  フィリピン語でハンサム
Urban Dictionary: gwapo


中国ハムスターから中国の皇帝になった


みんな、今夜はパーティだよ


今まで2人が積み上げてきた関係が、このエピソードで実を結んだ


ユーリオンアイスは人生の光


ユーリオンアイスは私のほかのアニメを全部形無しにしてしまった


よく寝てね~


私たちはみんな、笑顔の勇利に値する人間だよ


うまく言葉にできないけど、勇利が自分の考えや感情を伝えるところが、
YOIのいつも好きなところの気がする


・前回紹介した記事の筆者・カエルくんのツイート

ユーリオンアイスの最新話を見たあと、
ぼくのハートはまだドキドキしてるよ


なんでそんなにユーリ!!! on ICEについてツイートしていないかというと、
他のみんなのほうが、ぼくよりぼくの気持ちをうまく表現してくれるからなんだよね

描写は問題ではないね。コメントを述べるくらいに十分だと思う。
思いやりがあってお互いに親密な男同士を見るのはいつも楽しい。

My Anime List 「第7話 ディスカッション」評価結果

myanimelist.net

ユーリ!!! 第7話の評価


1196票中、5点/5点が92.6%(1108票)、1点/5点が1.42%(17票)でした(2016年11月23日時点)

また「第7話議論」スレが第1話スレを70コメント以上上回り、1番コメント数の多いスレとなりました(すごい)

海外の反応の感想

MALの投票数が1,000を超えたことに驚き、かつ第7話にして最高評価という結果にとても驚きました。
しかし本当に、それだけの評価を受けるに値する回でした。
以上、第7話の海外の反応でした!

以下、いつものメドベデワ選手のツイートの紹介です!

おまけ 世界一スケートのうまいオタク・メドベージェワちゃんの反応

私の第7回についての意見です。

 

左(見つめ合うヴィクトルと勇利)
右のオッサン「美しい」
「もう5時間見続けてるよ」

 

まだ7話なのに、太陽の上よりホットなんだけど。
次回はどうなっちゃうの…?

うーーーん、
それはもう充分すぎるほど明らかだと思うの
>結婚かな?たぶん?お願いします

それは災害のただ一部に過ぎないね
>氷が溶けていることでしょう

イェー、私たちはホットなものを求めてるし、製作陣はその上を行くの。すごく良いことだよね
>製作陣はいつも私たちの予想を超えるものを作ってきますね!!

 

OK、今日はたくさん投稿した。
今から寝なきゃ。でも無理。
何でって?
みんなわかるよね。

 

YOIファン界の現在の様子:

 

左(美しい若ヴィクトル)
右(うっ)


みんなに面白いことがあるの。
自分で笑っちゃう

ママ、ショック、犬もショック。
私はハッピーで笑いが止まんない

@hosi51122871「どこで日本のトレーニングスーツを手に入れたの?
  メドちゃん「日本のスケーターから」
@hosi51122871「新葉ちゃん!?」
  メドちゃん「まったくそのとおり。@wakawakaskate このジャケットありがとね
@hosi51122871「超すごい!! セーラームーンとユーリ...どっちも好きです」

 
先日シニアGPデビューで3位となった樋口新葉(ひぐち・わかば)選手は、
メドベージェワ選手とはSNSでやり取りをしている大の仲良しです!


 

アアアアア今すぐ死んでいい?!
クボ、ダーリン、私のハートに何するの?


毎週世界女王が幸せそうで何よりです!!

・ユーリ!!!の過去記事

ユーリ!!! on ICE 第6滑走 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!!中国大会SP 海外の反応
ユーリ!!! on ICE 第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ! 中四国九州選手権大会 海外の反応
ユーリ!!! on ICE 第4滑走 自分を好きになって… 完成!!フリープログラム 海外の反応
ユーリ!!! on ICE 第3滑走 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決! 温泉 on ICE 海外の反応
ユーリ!!! on ICE 第2滑走 2人のユーリ!? ゆーとぴあの乱  海外の反応
ユーリ!!! on ICE 第1滑走 なんのピロシキ!! 涙のグランプリファイナル 海外の反応
ユーリ!!! on ICE PVについて
追加キャスト陣&最新PV解禁!  海外の反応
オリジナルアニメ「ユーリ!!! on ICE」製作発表! 海外の反応