Over the 2D - 二次の彼方に | 海外の反応

Over the 2D

2次元の向こう、海の向こう/海外の反応はじめました/

響け! ユーフォニアム2 第3話「Troubled Nocturnes」海外の反応

最高に美しいシーン

Copyright ©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会 http://anime-eupho.com/

最後のシーンの美しさが全部持っていった第3話
夏合宿回ということで、あの独特の雰囲気に懐かしさで何度も爆発しそうになりました。
食堂のヤカンのお茶とか和室にぎゅうぎゅうになって寝るあの感じ...切なさではじけそうです。
最後の早朝のシーンは音色が聞こえた瞬間もう「あっ、パイセン...!!」って思って涙目でした。

海外ではCrunchyrollにて、日本時間木曜午前1時半よりサイマル放送中!

放送終了後のTwitterハッシュタグ「#anime_eupho」
MALの「第3話ディスカッション」より
第3話「なやめるノクターン反応をまとめました。

第3話放送後の「#anime_eupho」の反応

ツイート使用について
本ブログではTwitterユーザーはTwitter社の利用規約に同意して利用しているとみなし、引用のうえ翻訳掲載させていだきます。
掲載を望まない方は、お手数ですがコメントや問い合わせフォームよりお知らせ下さい。
This blog grants every Twitter user is agreed to its Terms of Service.If you never hope to be quoted, let me know about it from comment or inquiry form.

第2話で希美サイド、そして今回であすかサイドがわかった。
そしてついに次回、みぞれサイドのストーリーが来る。


“花火”もっと


今もまだこのシーンに感動してる


ついに #anime_eupho の映画を見る余裕ができたんだよ
メーン、たとえ総集編映画だとして、自分が第1期が大好きな理由を思い出させてくれるよ

(イギリス ニャース大好き19歳大学生)


#anime_eupho はここ数年で最高のアニメ作品であり続けるな。
できばえに非の打ち所がない


京アニがまた飯テロを...


さあ行け


響け! ユーフォニアムは決して事を去年部に何が起きたかから
進ませてくれないんだ。カモン、進展してくれ頼む。

それと麗奈、滝先生にかなわぬ恋をするのはやめるんだ。
あなたの愛しい人は久美子だって知ってるでしょ。
私も知ってるし、この作品も知ってるし、うちらみんな知ってる。


おはよう俺は死んだ


このバソンの子たち2人にこれからもっと台詞があるといいな

(注)みぞれちゃんと同じパートの3年生の先輩たち(※ファゴット)のことですね。
bassoon【名】《音楽》バスーンファゴット 発音bæsúːn
ちなみにバソンとファゴットの違いは、フランス式かドイツ式の違いらしいです。
バソンと聞いて思い出すのは「のだめ」です(オタク並の感想)


麗奈スタイルいい!!! >_<


ウォウ、久美子が4chanTシャツを持ってる
 

(↓4chanトップページ)

4chanトップ

 
 

My Anime List 「第3話 ディスカッション」


響け!ユーフォニアム2 第3話 評価結果(クリックで拡大)

ユーフォ2期 第3話の評価

131票中、5点/5点が75.57%、1点/5点が1.53%でした(2016年10月24日時点)


#1
みんなまださらに一生懸命練習してるね、聡美先生を紹介されて落ち込んでた麗奈でさえも。
少なくとも麗奈は前よりもホッとしてるみたい。あの笑顔を守りたいよ!

(アニメ界 男性)
                  Oct 20, 12:12 AM


#4
オーマイガ、滝先生は新山とデートしないのか
あすかのラストシーンは、ただただ美しかった。

(男性17歳 フランス・リヨン)
                  Oct 20, 1:56 AM

橋本先生と新山先生

Copyright ©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会 http://anime-eupho.com/


#6
いろんなのキャラの会話がたくさんあった回。すごく有益だった。
みぞれがあすかが希美に戻ってきてほしくない理由だったんだな。
僕はまだこれは始まりにすぎないと思ってる。
真博は超クールガイだよ。とても率直で他者に心を開いているよね。
優子が久美子がスネークしてるのを見たあとに飲み物をおごってあげたのは、大胆だなXDD
麗奈はコンクールが大好き。
あすかがオーボエを吹いている最後のシーンは美しかった(※注 ユーフォです)
明らかにこの事態のことをよく思ってないけど、そのことをほかの人に見せたりしないんだ。
あすかはたぶん、音楽を奏でるという自分なりのやり方で感情を発散してるんだろうな。

(男性24歳 ドイツ・エルヴァンゲン)
                  Oct 20, 2:07 AM

朝の森

Copyright ©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会 http://anime-eupho.com/

海外の反応の感想

水着回だった前回に比べて、Twitterもわりと感想コメントが多かったですね。
1話で怪しまれていた橋本先生ですが、3話にしてその指導ぶりに好感を持たれています。

あすか先輩...掴みどころのない人だと思っていましたが、
後輩同士のこんな事情を知ったうえで隠していたんですね。すごい大人だ(小並感)
自分のことを慕ってくれている真面目な後輩に
「あなた同輩からゲロ吐くくらい嫌われてるの。だから演奏に支障出るから戻ってこないで」
なんて誰が言えるんだって話ですね...。こんな辛い宣告したくない。

地獄の10回通しとか、新山先生・橋本先生の指導を見てると、笑コラ「吹奏楽の旅」を思い出します。
以上、第3話の海外の反応でした!


響け! ユーフォニアム2 過去記事
響け!ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」海外の反応 - Over the 2D
響け! ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」海外の反応 - Over the 2D